キルレ2超えのCODキッズが教えるFPS攻略法

COD歴7年目くらいのキッズが色々語っていきます。TDMのキルレ2.6、SPM450くらいの中級者です。SR2on2もかじっています。最近はPUBGにはまってます

【PUBG】最近異様にレベルが高い件についての考察【チート】

f:id:fps7777777:20171028172555j:plain

皆さんこんにちは

突然ですが、最近のPUBGレベル高すぎ問題を考えていきたいと思います

 

昨日のKJ鯖スクワッドでの話なのですが、まだプレイ回数10回程度の低レート帯にも関わらず、どいつもこいつも海外プロも真っ青の高速超絶エイムばかりで、最初の街でフルボッコにされまくりました

こちらもそれなりにFPSに自信があるメンバーばかりなので、KJ鯖レベル高すぎワロタwwwwとレートがついていないAS鯖に逃げたわけですが、ここでもとんでもない超絶エイム野郎ばかりでしょっぱなから続けて瞬殺されまくり。さすがにこの日は解散しました

 

有名配信者達も見ていても、は? さすがにおかしくね? といっている様子をよく見かけます

 

正直いって、確かにこれはおかしいと思います

自分たちのように今シーズンは始めたてだから低レート帯にいるという人たちもいるとは思いますが、ここまでのシーズンでこんなに大量の異様なレベルの猛者に出会うことはありませんでした

 

個人的な意見を言わせてもらえば、露骨じゃないチーターが多くなったのだと思います

 

先述した人たちも走っているところにフルオートで先当てしても後撃ちでありえない速度でこちらを溶かしてきますし、3ベスでもないのに異様に硬い人ばかりでした

 

僕自身はチーターチーター言う風潮は好きではありません。明らかにこっちのエイムが悪いのに敵が硬すぎるだの言っている人も多いので、雑魚の免罪符のようになっています

とはいえ、チーターが相当数いることは確かです

KJ鯖が追加されて結構日が経ちますが、日本人韓国人を狙った中国人チーターが大量に押し寄せる事態となり荒れに荒れています

僕自身も建物貫通脳内ヘッドショットや加速などの露骨なチーターに5試合連続で出会うこともありましたし、チーターには相当イライラしています

 

最新のパッチでチート対策がされ加速などの露骨なチートが規制されたようですが、抜け道は見つかり更にオートエイムやウォールハックはまだ対策できていないようです

 

そこでここ最近の異様なレベルの高さは、オートエイム、ウォールハック、ダメージ増加、体力増加など『一見チートには見えない』チートツールが横行しているのではないかという予測がたてられます

 

もしかしたらチートが規制されたと聞いて今までやめていたプロ級の猛者たちが帰ってきて、さらに異様な体力の硬さはラグによるものだという考えもできるかもしれませんが、逆に現実的ではないでしょう

 

アーリーアクセスのゲームはチート対策には無頓着ですし、製品版にする気がないゲームも多いので、もしかしたら今後も改善されることはないのかもしれません

チーターがいるのかなーと思いながらするゲームはあまり楽しくないので、しっかり対策してほしいものです

昔からPCゲーが衰退する理由の一つはチートの横行と言われていますから、PUBGがそうならないことを祈ります